ラボ日記 2014-08

本日は研究科のオープンラボ。院試に合格して来年ラボに来るらしいB4の子が見学に。

案内はしなくてイイとのボスの言葉だったが、研究室くるまえの勉強とかヒアリングとか年間スケジュールとかお金の問題だとかををみっちりレクチャーする羽目に。
なんだか学部生みると目がキラキラしてて心が痛い今日この頃。初心を忘れずに頑張りたい。


休暇中2

帰省中思うところあって競泳系水着買って水泳に勤しんだところなかなかにしんどい。水泳真面目にやるの小学校以来か。
二時間までの市民プールで、一時間以内なら半額券もらえるって場所。
「二時間とかあっという間だろバロスwwww」とか思ってたら45分でダウン。ありがとう半額券。
こんなところの筋肉使ったのいつ以来だよってかんじ。
多分500m強しか泳いでないのに。閉まるのが早いのが難だがまた来る。

BMI 25 以下キープ目指して頑張る。


休暇中

休暇で頭を切り替え中。
GTDを再実践中なのだがinboxというか収集はやっぱり定期的にやらないと量が発散してわけわかめる。

iPadにword press 入れたのでもうちょい更新頻度上げられる見込み。

IMG_1348.JPG
ファジアーノ岡山vs湘南ベルマーレ@カンスタ
スコアレスドローだったが見応えのあるゲームだった。ファジアーノのサッカーはDFが今の陣営になってからガラリと完成度上がった感ある。

IMG_1339.JPG

僕のアカデミックな心を折ってくる実家の猫。